トライアルセット一覧

広末涼子と内田有紀
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • Google+でシェア

広末涼子と内田有紀、ドラマ初共演の二人の「美」に迫る!?

公開日:2015年11月20日

広末涼子さんと内田有紀さんがサスペンスドラマで初共演されるという発表があり、話題になっています。お二人とも、今では日本を代表する女優さんですが、魅力は演技だけじゃなく、いくつになってもキレイで若々しい、あの容姿!今回は、お二人の美しさの秘密に迫ってみたいと思います。

「ナオミとカナコ」…フジテレビの木曜枠で1月からスタートするサスペンスドラマ。原作は、数々の受賞歴を誇るベストセラー作家・奥田英朗氏の「ナオミとカナコ」(幻冬舎刊)。【2016年1月スタート 毎週(木) 午後10時~10時54分】

広末涼子

広末さんは現在35歳。35歳であんなに可愛らしい容姿というのにも驚きますが、お子さんが3人もいらっしゃるのにあのスタイルをキープしていることにも驚きですね!特にあの美脚は羨ましい!

デビューの頃は、ボーイッシュなイメージでしたが、今ではすっかり美しい女性に♪年齢を重ねるたびに、どんどん魅力が増していっているような気がします。彼女の魅力の一つである、透き通るようなキレイな肌を保つ秘訣とは一体何なのでしょうか?

美肌の秘訣…その①「睡眠」

早寝早起きを心掛けているそうです。もちろん、撮影などもありますから、必ずというわけではないでしょうが、夜10時には就寝するようにしているんだとか。ゴールデンタイムを大事にしているらしいです。

早寝早起きで体の代謝も上がったような気がするともおっしゃっています。やはり、美肌作りには睡眠は大事なんですね。

美肌の秘訣…その②「適度なスキンケア」

意外だったのは、敏感肌で乾燥肌だということ。小さい頃はアトピー体質でもあったそうです。いつもキレイな肌なので、乾燥肌とは無縁なのだろうとばかり思っていました。

1年中、しっかり保湿はされているそうですが、必要なものだけでケアして、過剰なスキンケアはしないんだとか。女優さんたちは、たくさんのアイテムを使ってケアしているんだろうな~なんて思ってましたが、使いすぎるのも良くないと広末さんは考えているそうです。

ほかには、敏感肌だからと敬遠していたボディスクラブを使ってみたところ、保湿もされて肌がスベスベになったというのにも興味が湧きました。私も敏感肌なので、ボディスクラブは使わないようにしていたんですが、ちょっと使ってみたいなって気持ちにもなってきた…(単純)

お風呂上りにはしっかりボディクリームを塗り、顔だけじゃなく、全身の保湿を心掛けていらっしゃるようです。

美肌の秘訣…その③「野菜をたくさん摂る」

スムージーにしたり、温野菜にしたり、サラダで摂ったりと、たくさんの野菜を摂るように心がけているそうです。特に肌の調子の悪い時は、積極的に摂るようにしてるんだそう。

今はもう、スムージーを飲まなきゃ女子じゃないんじゃない?ってくらい、摂ってる人多いですよね。私は一度も飲んだことないけど、やはりいいのか~。

私はサラダで摂ることが多いけど、一度にたくさん摂るためにはスムージーのようなもののほうが便利かもしれませんね。

内田有紀

内田有紀さん、現在39歳です。アラフォーです。あんなにキレイなアラフォー、周りでは見たことないです。内田有紀さんも広末さんと同じく、若い頃はボーイッシュなイメージでした。

今や、いろんな役を難なく演じる、本格派の女優さんです。相変わらずキレイだし、キュート!個人的には「最後から二番目の恋」の万理子役が大好きでした☆

ショートカットがとてもお似合いで、いつまでも変わらない内田有紀さんの美しさの秘訣を探りたいと思います。

美肌の秘訣…その①「タオルを使わない」

洗顔後、タオルは使わず、ティッシュで押さえるだけなのだとか。しかも、肌に優しいティッシュを使っているそうです。肌への刺激を減らすためみたいですね。

先輩の女優さんからすすめられて3年間続けているそうですが、ティッシュを使うようになってから、肌トラブルも減ったんだとか。

調べてみたら、タオルは一度でも使うと、すぐに雑菌が繁殖するため、吹き出物も出来やすくなるんだそう。それに、いくら柔らかいタオルとはいっても、肌の刺激にはなりますからね。

ティッシュに変え、ただ押さえるだけにすることで、それも軽減できるし、雑菌から肌を守ることもできるというわけです。

これなら、誰でもすぐに、今日からでもマネできますね。私も早速取り入れたいと思います。

美肌の秘訣…その②「酵素風呂」

内田さんがテレビでオススメされていたのが酵素風呂。

酵素風呂は、薬草などとおがくずや米ぬかなどをブレンドして、身体を埋めるようにして入るんですが、その発酵熱は60度にもなると言われています。安心してください。体感温度としては40度くらいらしいです。ちょうど良い温度ですね。

あっという間にものすごい量の汗が出るようです。血液の循環も良くなるので、冷え性改善や、デトックス効果などもあり、美肌作りにも効果的のようです。肩こりや腰痛にも良いということなので、私も機会があったらぜひ一度入ってみたい。

美肌の秘訣…その③「野菜をたくさん摂る」

内田さんも広末さん同様、野菜をたくさん摂るように心がけているそうです。仕事柄、外食やお弁当が多いということも理由の一つなんでしょうね。

いろんな種類の野菜をあまり味付けせずに召し上がるんだそうです。甘いものをなるべく飲まないようにして、普段はハーブティを愛飲しているんだとか。ハーブティは体に良いだけじゃなく、心も癒してくれそう☆

美は一日にして成らず

お二人に共通しているのは、年齢を重ねるたびに美しくなっていっているということですが、やはり美しい人は、日々いろんなことを気にかけ、努力しているからこそ、美しいんだなあと改めて思いました。お二人とも、ご自分のことを大事にされていて、きちんと労わってるってことがわかりました。

外見だけのケアじゃなく、自分が気持ちよく過ごせるように、心身ともに健康で過ごせるように内面も大事にして努力しているからこそ、外見もいつまでも美しいんだと思います。

美肌になるためには、内側からの栄養も、心のケアも必要なんですよね。やはり、美は一日にして成らずですから、努力と継続あるのみです。

記事担当:SORA

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • Google+でシェア

新着美容ネタ

肌トラブル・美容目的別 menu

年代別 menu

アイテム別 menu

注目美容成分別 menu

Information menu

このページのトップへ